2017年10月20日

家族で水族館へ、、、

こんにちは!山田です(^O^)/

早いもので、10月も中旬がすぎ
つい最近まで暖かかったのが急に寒くなりましたね。
皆様体調管理には十分お気を付けください!


さてワタクシ、
先日のお休みを利用して
沼津港にある深海水族館へ遊びに行ってきました。

8か月になる息子も
生まれて初めての水族館に怖くないかなー
と父は心配だったのですが、

IMG_5255.JPG

初めてみる生物たちを
興味深そうに眺めていました♪

ワタクシも初めていったのですが、
昔から深海魚とか好きでよく図鑑など見ていたので
楽しく見学できました。

次はどこへ遊びに連れて行ってあげようかと
楽しく考えています(^^)
posted by 福工房 富士店 at 16:16| Comment(0) | 日記

2017年10月10日

ムクノキズナオシ

10月に入りだいぶ秋を感じるようになってきました。

暖かな日差しに照らされた天竜ひのきって、すごくイイ香りがします。

ところで無垢の床って、キズやへこみも直るんですよ!

ホントなの?ってよく聞かれますので、写真を撮ってみました。

◆ 写真の中央に凹みが見えますか?@.jpg

◆ 濡れたタオルとスチームアイロンを用意します。A.jpg

◆ 凹みの上に濡れたタオルを置き、その上からスチームアイロンで温めます。B.jpg

◆ 10秒後の様子です。
C.jpg

こんな感じに治ります!

実演もできますので、ご興味ある方は言ってくださいね〜





posted by 福工房 富士店 at 15:11| Comment(0) | 日記

2017年09月25日

収穫の秋、実りの秋、福工房の秋!!


晴れやかな秋空と爽やかな風が、心地良い季節となりました。

こんにちは、富士店の芹田です!

福工房では、お客様によりお家づくりを楽しんでいただけるように

様々な見学会やイベントを実施しております。

そんな見学会などに使用している受付テーブルのクロスが新しくなりました。

福工房のロゴが入っているので遠くからでもわかりやすく目印にもなります!

(優しいベージュのストライプも入って、見た目もにぎやかになりましたね)

皆様もぜひ見かけましたらお声かけください!

秋は色々な所で見学会や、イベントが行われているので、

ぜひホームページのお知らせもご覧いただき、

お越しの際には、新しくなった受付の机にも注目してみてくださいね。


IMG_8498.JPG
posted by 福工房 富士店 at 17:47| Comment(0) | 日記